生理前のニキビがひどくて困っています。お菓子を食べないように気を付けています。

いつも、食べ過ぎた後や睡眠時間が少なかった時に、ニキビや吹き出物が出てくるので、なるべく健康的な食事、おもに野菜を中心とした料理を作るように心がけています。砂糖をなるべく取らないように日ごろから気を付けています。砂糖経ちすると、自然に甘いものが食べたいと思わなくなったので、自分で作る料理には砂糖は全く入れないようにしています。

仕事で忙しい日が続いたり、ストレスがたまってくるとすぐに肌トラブルに見舞われるので、なるべくストレスをためないようにして、定期的にストレスを発散できるように過ごしています。食べ物が一番吹き出物に現れるので、脂っこいものや、甘いものをなるべく避けるようにしています。睡眠時間を十分に確保したり、旅行に行ったりするとストレス発散できるので、自然に肌荒れが回復します。

オーガニック関係の化粧品や、製薬会社が作った化粧品をいつも買っています。また、石鹸でオフできるメイク道具ですべてそろえています。顔にメイクが残らないように気をつけながら洗顔をしています。エトヴォスやアクアアクアのメイク道具を使うことが多く、肌も荒れないし、パッケージも可愛いので気に入っています。基礎化粧品は、ロート製薬の肌研をよく使っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です