肌の悩みは乾燥、くすみ、しみ 対策方法 定期的なエステと日頃のケア

他の同年代の女性で綺麗な肌をしている人を見ると、鏡で自分の肌を見るたびに自分のコンプレックスの一つになってしまいました。そこで通いはじめたエステサロンでスキンケアのプロの力を借りて少しずつでも改善していきたいと思い今現在も通っています。数年通っていますが環境や季節の変化が肌に出やすいのでその時々にあったスキンケアを教えていただくことで大きな肌トラブルは今のところないように感じる。

元々、脂性肌が気になっていていたが乾燥からくる脂性肌と分かってから保湿をしっかりするようになった。肌が元々敏感で環境や季節の変化が肌に出やすく自分の肌細胞を調べてもらい自分専用のスキンケアをしている。2021年3月?4月にかけては花粉にすごく反応して皮が剥けるほど乾燥していた。くすみやしみに関しても1番気をつけるべき日焼け対策を怠っていて今では日焼け対策は1番欠かせないものだと思っている。元々肌の色が暗めで美白とはかけ離れているので少しくすむと顔色がとても悪く見えるのでくすみやシミに特化した自分専用のスキンケアをしている。少しでも市販の物などを使うと調子が悪くなることが多い。

自分の肌細胞から作ってもらうオーダーメイドを使用していますがやはりお値段が結構厳しいとは思っているので友人やSNSなどで情報を集めてオーダーメイドではなくてもトラブルが起きにくそうだなと思っている商品は「ディアシスター」とゆうラインのスキンケア。化粧品に関してもたくさんの物を使うとすぐトラブルを起こすので今この時期はPOLAの日焼け止めとパウダーを今後も継続したいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です